
Contents
【第3話】ドラマ「駐在刑事Season2」動画視聴リンク
ドラマ「駐在刑事Season2」は公式VOD配信「Paravi」で
【第1話から全話】までフル動画配信が決定!
VOD配信サービス「Paravi」では完全無料で視聴が可能です!
初回登録後、2週間無料!この無料期間内に解約すれば本当に無料視聴が可能!!解約金などは一切なし☆
「Paravi」おすすめポイント!
- TBS、テレビ東京、WOWOWなどの国内外ドラマ・バラエティ・映画・アニメ・音楽ライブ・報道などバラエティ豊富で見応えはたっぷり!独占配信作品も多数!
- 会員特典でもらえるParaviチケットで最新作作品が「1本」視聴可能!
- 複数のデバイスで視聴可能!高精細なHD画質、高音質!
☆「Paravi」ユーザーレビュー

近日更新予定です
第3話 見逃し動画 2020年2月07日(金曜)20:00放送分
■放送終了後1週間以内の場合の視聴(「第3話」配信期間は2020年2月07日放送後〜2020年2月14日放送開始直前まで)
※TVer、ネットもテレ東、GAYO!での見逃し無料配信は終了しました。公式配信サービス『Paravi』でご視聴ください。
■第1話〜全話までフル動画視聴(地上波終了後、配信予定)
Paravi■動画共有サイト検索
YouTube【第3話】ドラマ「駐在刑事Season2」の詳細
■ドラマ「駐在刑事Season2」第3話あらすじ
奥多摩のアウトドア施設で会社社長・沖永が殺された。遺体のそばにいた宇佐美(忍成修吾)は逃亡。さらに、山岳ガイドセンターにいた遼子(笛木優子)や夏子(田中美里)らを人質に立てこもる。人質の中には妊婦の江里子(島崎遥香)も。犯人と対峙する加倉井(北村有起哉)はいつもと様子が違い…。さらに江里子が破水!
江波(寺島進)は死体に仕掛けられた罠を暴き、全員の命を救うことが出来るのか!?
■キャスト
寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助
梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 市毛良枝
■原作
笹本稜平 「駐在刑事」 「駐在刑事 尾根を渡る風」
■脚本
田子明弘 入江信吾
■主題歌
公表され次第、更新します。
■公式SNS
公式サイト 公式Twitter【第3話】ドラマ「駐在刑事Season2」視聴者からのネタバレあらすじ・感想
ネタバレあらすじ
奥多摩のレジャー施設にあるコテージにて、会社社長・沖永の死体が発見された。第一発見者は、沖永の同僚である番場竜二で、彼は殺害現場から逃走した宇佐美を犯人だと証言する。その宇佐美は、奥多摩の猟師からライフルを奪って逃走し、山岳ガイドセンターにいる夏子や遼子、妊婦の西森江里子たち5人を人質に立てこもる。管理官・加倉井率いる捜査隊は宇佐美と対峙するが、宇佐美の要求は、今回の殺人事件の真犯人を捕まえることであり、警視庁SITの突入までのタイムリミット90分間で、江波と軽部は真犯人を探しに奔走する。沖永の遺体にある胃の消化と、リモコンに付着した指紋から、江波と軽部は、真犯人が番場であることを突き止める。しかし、宇佐美はそれでも人質を解放せず、宇佐美は過去の痴漢事件が冤罪であることを警察に謝罪させようとしていた。宇佐美の怒りを鎮めるため、加倉井は単身で宇佐美に謝罪し、人質を無事に解放するのだった。■感想

今回も田中美里さんが演じている綿谷夏子が登場すると冬のソナタを思わせる音楽が流れて笑ってしまいました。田中美里さんがチェ・ジウさんの吹替えをしていたからだと勝手に思っていますが絶妙に似せた音楽は最高なのでこれからも楽しみにしたいと思います。

人質立てこもり事件が発生し、人質の中に遼子がいることがわかると刑事の軽部は遼子が好きなのでじっとしてるのが我慢できなくて管理官の加倉井に人質解放の交渉役をさせてほしいと直訴しますが認めないとビンタされたのには驚きました。でもそれは冷静に判断できていない軽部のためにしたことで嫌なキャラクターの印象だった加倉井に少し感動しました。

人質立てこもり事件が発生し、江波たちが現場に行くと犯人の男は直前に起きた殺人事件の容疑者でしたが警察が人質の解放を求めると本人は嵌められたので真犯人を見つけ出したら解放するという約束するという展開はかなり面白かったです。

加倉井管理官がクローズアップされた回、彼の捜査に対する心情が描かれて、見ごたえのある回でした。潔く事件を解決した後の、髪をとかしながら車に乗り込む姿が少しコミカルでそれがまた良かったです。江波と管理官の連携、心の中では信頼があるからあのように江波に託せるのだろうな、と思いました。

立てこもり事件に巻き込まれたバン屋の夏子さんの破水した妊婦さんの配慮や一緒にいた息子に外部に知らせる指示は、遼子も含め冷静さがとても良かったと思う。また江波、加倉井の過去の事件を絡めてそれぞれの思いで行動し事件が解決し最後に加倉井が江波に言ったシーンは少し変わって来たと思った。
【前回のあらすじ】奥多摩の山林を歩いていると不審な男性が刃物を持っていた。護身術を使い相手から刃物を奪い投げ技をかけた江並が問いただした相手はなんと、かつて駐在で勤務していた警察官だった。彼は、家族を顧みず街のためと仕事に打ち込んだせいで親子に嫌われていた。久しぶりに奥多摩に戻ってきたのには理由があったのだ。かつて、自身が駐在勤務だった時に発生した転落事故に関連した殺人についての情報を得るためだったのだ。江並は、自分の先輩ともいえる兵次との会話から親睦を深めていくが、遼子は今更顔を出してきた父親に対して冷たい態度をとってしまう。そんな遼子に「俺は奥多摩のみんなのために一生懸命だった」という言い訳が確執をふかめてしまう。
この記事では、ドラマ『駐在刑事Season2』を【第3話】 無料動画視聴できる方法をわかりやすく解説していきます。