第19話・ドラマ「科捜研の女Season19」を見逃し動画無料フル視聴しよう!【犯人は刑事部長の大親友!?】

【第19話】ドラマ「科捜研の女Season19」動画視聴リンク

ドラマ「科捜研の女Season19」は日本最大級のVOD配信サービス「U-NEXT」で
第1話から全話までフル動画配信が決定!!

「U-NEXT(ユーネクスト)」は完全無料で視聴が可能です!
初回31日間は無料で、無料期間内に解約すれば本当に無料視聴!!解約金も一切なし!☆
今なら無料トライアル特典で600円相当のポイントを【無料】プレゼント中!
→ドラマ1話分が無料に!

「U-NEXT」オススメポイント!

  • 国内外のドラマ、映画、アニメ、バラエティなどレンタル作品も含め、最大【14万本】の動画が配信中!その中の【9万本】は見放題!
  • 動画だけじゃない!漫画や雑誌などの電子書籍も配信中!(雑誌70冊は読み放題!)
  • 継続特典で1200円相当のポイントが【無料】プレゼント!
    ※「U-NEXT」は継続料金で月々「1990円(税抜)」かかります

☆「U-NEXT」ユーザーレビュー

30代女性
U-NEXTは月々料金が発生しますが、映画だけでなく雑誌なども閲覧できますし、毎月ポイントも付くのでそのポイントで有料映画を見ることができます。
見放題の動画も充実していますが、有料(ポイント利用)の動画の品揃えがいいところ高評価です。
他の動画サイトでは、見たい映画がない・・・ということがよくありますが、U-NEXTではマイナーな作品も多くあるので良かったです。

↓お得な「U-NEXT」の【徹底解説記事】はコチラ↓

第19話 見逃し動画 2019年11月07日(木曜)20:00放送分

■1週間以内の場合の視聴(配信期間は11月07日放送後〜11月14日放送開始直前まで)

※TVer、テレ朝キャッチアップ、GAYO!での見逃し無料配信は終了しました。公式配信サービス『U-NEXT』でご視聴ください。

■第1話〜全話までフル視聴

ビデオパス

■動画共有サイト検索

YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU
動画共有サイト視聴の注意点
動画共有サイトは怪しい広告の表示やウイルス感染のリスクがあります。お探しの動画が公式動画配信サービスになかったなどの理由がない限りは利用は避けた方が良いでしょう。自己責任でご視聴ください。

◀︎【第18話】ドラマ「科捜研の女Season19」を見逃し動画無料フル視聴しよう!

▶︎【第20話】ドラマ「科捜研の女Season19」を見逃し動画無料フル視聴しよう!

【第19話・詳細】ドラマ「科捜研の女Season19」

■ドラマ「科捜研の女Season19」第19話あらすじ

 榊マリコ(沢口靖子)は、府警本部の刑事部長・藤倉甚一(金田明夫)に、地域課巡査の平野頼通(菅原大吉)が親しげに声をかけるのを見た。小中高が一緒で親友だという2人。片や、警察組織の頂へ昇りつめた藤倉と、対照的に地域課の仕事にこだわってきた平野の友情は、階級や立場を越え、変わらず続いていた。
 巡回中の平野巡査が資材置き場で若い男の遺体を発見。被害者は深田明良(永沼伊久也)で、死亡推定時刻は遺体発見の直前だった。死因は脳挫傷で致命傷は後頭部の傷。傷口の形状から凶器はモンキーレンチと推定されたが、現場に該当する物はなく犯人が持ち去ったらしい。深田は特殊詐欺で逮捕され、執行猶予中だったことも分かる。
 現場で鑑識係の発見した血液の付着したガラス棒を鑑定する科捜研の面々。大麻などを吸引するパイプの一部と分かり、被害者の唾液と、被害者以外の指紋が検出されるが、その指紋はなんと平野巡査のものだった!
 平野は被害者と面識はなく、パイプにも見覚えがないというのだが、その態度にマリコは不審を抱く。同じ交番に勤務する同僚巡査からは、平野が被害者を恫喝していたという証言もあがり…!?
 平野と関係の深い藤倉は捜査を外されるが、捜査資料に疑問を抱いて独断で現場へ向かい、鉢合わせたマリコと再検証を行う。やがてマリコは、藤倉が現場に来た理由に思い当たり、すべての証拠を元の現場に戻してとある前代未聞の試みに出る!そして見えてきたのは、あまりに意外な真相で…!?
ゲスト:菅原大吉、小澤亮太、白石糸

『出典:「科捜研の女Season19』第19話・あらすじ

■キャスト

榊マリコ (さかき・まりこ) …… 沢口靖子 (さわぐち・やすこ)

土門薫 (どもん・かおる) …… 内藤剛志 (ないとう・たかし)

風丘早月 (かざおか・さつき) …… 若村麻由美 (わかむら・まゆみ)

宇佐見裕也 (うさみ・ゆうや) …… 風間トオル (かざま・とおる)

藤倉甚一 (ふじくら・じんいち) …… 金田明夫 (かねだ・あきお)

日野和正 (ひの・かずまさ) …… 斉藤暁 (さいとう・さとる)

橋口呂太 (はしぐち・ろた) …… 渡部秀 (わたなべ・しゅう)

涌田亜美 (わくた・あみ) …… 山本ひかる (やまもと・ひかる)

佐伯志信 (さえき・しのぶ) …… 西田健 (にしだ・けん)

蒲原勇樹 (かんばら・ゆうき) …… 石井一彰 (いしい・かずあき)

■公式SNS

公式サイト

【第19話】ドラマ「科捜研の女Season19」視聴者からのネタバレ解説・あらすじ

■第19話

ネタバレ解説
府警本部の刑事部長・藤倉と地域課巡査・平野が親しげに話しているのをマリコは目撃、二人は小中高と一緒で親友だ。その地域課巡査が働く地域で遺体が発見され、第一発見者は親友の平野だった。死亡した男は後頭部を殴打され、凶器はモンキーレンチと推定されるが現場では発見されなかったので犯人が持ち帰ったのではと予想された。死亡時刻が発見直後で、平野が被害者と言い争っている所を仲間の警官や被害者が働いている店の店員に目撃されており、平野は容疑者となってしまう。さらに、鑑識係が発見した大麻などを吸引するガラス棒に被害者の唾液と平野の指紋と血液が付いていた。藤倉は捜査を外されてしまうが独断で現場へ向かいマリコと鉢合わせすると、マリコは全ての証拠を持って現場を再現してみせる。真実は、鑑識係が検証中にガラス棒に汗を垂らしてしまい証拠を隠蔽したことが分かった。本当の証拠品から犯人は被害者が働いていた飲食店の者だと判明し、平野の容疑も晴れた。藤野と平野は立場が違えど公僕として仕事に真面目に取り組んでいる姿勢が見られ、それぞれが後輩に良い影響を与えていることが分かった。

■感想

20代女性
平野巡査の仕事に対する熱意も、平野巡査と藤倉刑事部長との絆が胸アツでした。まさか店長が犯人だと思っていなかったので最後の展開には驚きましたが、パイプの本来の数のくだりなど伏線回収がきれいで面白かったです。
40代女性
相棒の方でよろしいですか?科捜研も観てますが、相棒の方なら、元恋人が、殺人は信じたくありません!でも過去に犯罪を犯してて、償ってもやはり過去は消せないですね。背おらないといけないですが、それをネタに脅しするやからも最低!ゆきさん、スノーさん、やれる事見つけたのに!ゆきさんが犯人じゃなく良かったです。
40代女性
これまで制服姿しか見たことがなかった気がしますが、刑事部長のスーツ姿が登場しました。さすがに刑事部長ともなると、高そうな三つ揃えですね。誂え品でしょう。「捜査一課長」の見つけの山さんのスーツと、頭の中で比較してしまいました。
40代女性
藤倉刑事部長の「鑑識のお仕事」説明が特に興味深い回でした。大きな番号札、小さな番号札、アルファベットの札、カタカナの札と、使い分けのルールがあるのですね。今後刑事ドラマで事件現場を見るたびに思い出しそうです。ヒラノさんが地域の人たちと向き合うことで治安維持に貢献してきたのは良くわかるのですが、だったら被害者にパイプを見せられた時に「道を踏み外さないように」という説教じみた話をするより、被害者の悩みに耳を傾ければ良かったのではないかと思いました。
40代女性
今回は、友情の繋がりに感動しました。役職は違えど、同期のつながりや信頼関係は、やっぱりいいなあと感じました。展開も、二転三転して飽きなかったです。最後に土門さんが、曖昧な濁し方をしていたのが、気になりました。今後何か展開があるのかなと楽しみです。